2013年8月3日土曜日

はじめて観ました

8月2日

久しぶりに御日様も出まして良い天気でした。

盛岡に用件がありましたので

夕方残って 県庁の通りに出てみました。

さんさ踊りのパレードは生まれて初めて観ました。

ミスさんさの妖艶な踊りは素晴らしかったです。

スタートを待つ踊り手さんたちをパチリ!!






私の住む北上市では 郷土芸能まつり開催中です。

1000年以上の歴史由来のある 鬼剣舞は迫力ありますよ。

こちらもぜひ一度ご覧ください。



この面構え....

災いや 厄を やっつけます。

   
    10倍返しだっ!!(?!)

0 件のコメント:

コメントを投稿