2013年9月18日水曜日

縁起物?

当店・我が家の回りは比較的平坦地でして、林が点在して

田んぼや畑もあります。

林にはフクロウもいますとは昨日のブログでのお話ですが、

家の回りには この子(?)たちもけっこう顔を出します。

昨日、台風が過ぎたあとの清々しい朝に....「じぇじぇじぇじぇー」!!!




青大将の抜け殻が のびのびと たたずんでいました。



マジックマッキーと比較しましたが、1m20cmほどありました。

見事に1本姿にて傷もなく(?)スルリと抜けていました。




ははあ...さては たまにみかけるあいつだな!

いるんですよね。 薪棚とか 小屋下とか ボイラー裏とか...

ネズミや虫やカエルを食べて 暮らしているようです。

祖父の話しですが、家回りや家にいる青大将は大切にしてやりなさい!と

おら 座敷わらし を見た!!(?)

常に軽い財布にこれを入れておくと......

何か いいことありそうかも....\(~o~)/


0 件のコメント:

コメントを投稿