2013年11月25日月曜日

整備します。

屋根の上の煙突を見ると気になりますね。

お手入れ済んだのかなあ~~~?   もう雪の季節になりますよーーーーー




もちろん 開けて中のほうを見ないとホントウのことはわかりませんけどね。(笑)







急がねば....と思っているユーザーさんもまだまだ多いかも??





昨日の北上市内での煙突点検とお掃除は お天気に恵まれて助かりました。

とてもゴージャスなJOTULの大型薪ストーブも久しぶりに拝見しました。

嬉しくなるような完璧な施工・納まりですよね。

んーーー 惚れ直し。(笑)




「ヨっトル」じゃあありませんよ。忘年会の帰り道じゃないんですから(笑)

ヨツール..アメリカ人はヨルとか発音しますね。

ノルウエー王国を代表する創業160年を迎えた素晴らしいメーカーです。

工場の電力は全て水力発電というエコ企業でもあります

ちょっと哲学的な違いすら感じますね。我が国とは......WWW

「なんだ 国産じゃねえのか? 」とよくおっしゃる貴殿!!

「そーのことば 巴投げ-~!」笑

環境配慮の世の中において、日本もそうなるといいなと私も思うだけであります。


いいものはやはりどこまでいってもいいのであります!!




先頃、豪雪地域のY様も 煙突と暖炉のメンテ終わってよかったですねえ...

セーフ!!でしたね。


さて、

私たちはせっかくの雪国に暮らしていますので...。




この冬もスキーをしたいと思います。

あと2週間ほどでシーズンが始まります。











幼なじみから預かっている板もありますから

丁寧にお手入れをしておこうかなと.....


12月7日がスキー場開きです。

夏油高原スキー場 がんばれ!!  おらも 滑りにいぐだ!!











 


暖炉・薪ストーブの命は断熱材入り断熱二重煙突! は?


スキーの命は ブーツ だべさ!!



あいつのためにも今冬は滑らなければなりませぬ。



滑る・焚く..は容易いなれど  まずは整備が肝要かと....

おあとがよろしいようで....

0 件のコメント:

コメントを投稿