2014年1月24日金曜日

バイオマスフェア

北北西に進路をとれ!!

って  

とったまま動けないんですけど....(笑)

じょーだんじゃぁ~ ...ないよっ! って感じ?







去る2014年1月18日・19日

北上市木質バイオマスフォーラム開催

初日:木質バイオマス利用拡大フォーラム、薪ストーブやチップ、ペレット燃料等展示

2日目:木造住宅シンポジウム

     家庭のエネルギー消費の問題と木造建築への期待

     低炭素まちづくり、エコハウス等について

     極少燃料(少エネ)のドイツ・パッシブハウスについて

                                 など


先人の知恵を活かしながら、新しい持続可能な社会づくりへ。




ふと。。。。。

日本の、その中の市民生活における衣・食・住・エネルギーって

どういう方向でいくんだろうかと......

感じたのでありました。





















新たな街づくりの構想


家も暖房も......

これから木の時代へ。



わたくしたちは、微力ながらも

地域の森や里山資源の利活用促進活動を通じ、

持続可能な再生エネルギーである木質バイオマスエネルギーの

冬の暮らしへ取り入れるお手伝いと提案を続けてまいります。





















ちょっと気(木)になるかわいい、ユニークな薪ストーブデザインでした。



街づくり、家、エネルギー等専門家の講演と、パネルディスカッションを

拝聴させていただき本当に勉強になりました。

軸になる岩手の森や里山の再生に共鳴する全ての人々のさらなる連帯を期待いたします。!!


      がんぱっぺいッ!!



         ウオ―ッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿