2014年2月4日火曜日

ガンバレ ニッポン!!

もうすぐはじまりますね。 




 ガンバレ ニッポン!!




 がんばれ世界のアスリート!!







ぶっ飛ばせ ジャマイカン!!  ん?

ひょっとして あの彼では??  そんなことはないでしょうね...   



  やってみたいのは ボブスレー!!  

  




???



まあ これは ご愛嬌ということで...(笑)


さて、

アルペンスキーの強豪国でもあるオーストリアは

木質バイオマスエネルギーの先進利活用国でもございます。


お待たせいたしました。

RIKA社から 続々と入荷中です。

本国やドイツ、欧州各地でも人気のある重厚なストーブです。





薪とペレットが いつでも切り替え自由に焚ける優れもの

INDUOは 欧州で人気沸騰中!(ペレット焚きつつ、薪を入れることもできる)

*中欧等は林業~製材業の生産過程で薪・ペレットが容易に生産できる仕組みができています。

*林地残材すらゴミにならずにエネルギーに利用されています。(林業産物のカスケード利用)
 現況日本のいわゆる間伐材を利用するという意味合いとはレベルが違うと感じます。


RIKAはストーブ本躯体の鋳物のぶ厚さにも驚きます。 

欧州各国の燃焼機器類のレベルの高さを再認識させられます。




このコンビストーブは薪ストーブ・ペレットストーブともども 

北国寒冷地はもとより

関東地区等でも施工件数が増えているそうです。






妖艶なる焔のゆらめきも、蓄熱性抜群の重厚感あるモダンなスタイルも

さすが芸術と音楽の国オーストリアの感性がなせる業。

けして 小・軽・短...では..ありませんね。(笑)!?



なんといいましても、送風装置がありませんので極めて静かで、輻射熱と
自然対流の優しい暖かさがお部屋に広がります。
日本でも、森林を活かして、薪やペレットが容易に地域エネルギーのひとつとして
普通に出回るようになり、こういう優れた燃焼機器もたくさん開発されることを願います。
新しく、循環経済・ものづくり・地方の地域資源の利用活性化と国の発展に具体的に役に立つことだとわたしは思うのです。
欧州ではすでに、一般家庭用の小型の薪やチップやペレットボイラーの開発・利用も
さらに進んでいるようです。



こちらは、ペレットストーブの REVOの焔。



夜、お部屋の照明をおとして、モーツァルトやシューベルトを聴きながら

キャンドル灯して リラックスのひとときを! 

ぜひ お試しください。



*REVOについて。
 【ペレットの質のこと・ペレットストーブ(RIKA社REVO)の仕様・燃費等・体感】
 ご検討中の皆様へ...。

 

 詳しくは当店までお問い合わせくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿