2014年2月22日土曜日

限定商品 ?

おはようございます。

なんか、このまま冬が終わらないのではないか?と思うくらい

まだ寒い当地です。


ソチ五輪も終盤ですね。ラストスパート!


ターンの瞬間、ジャンプのタイミング、ゴール直前...千分の1秒...


勝敗の分かれ目...  笑顔・涙・汗....

学生時代、多少競技スポーツをやっていましたから

なんとなくわかるような気がするんですが....

メンタル面の作用って....ほんとうに大きな差になるんですね。

モチベーションとでもいいますか....

シビれますね。  全アスリートに栄光あれ!!です。

 


さて、ジモッティー(地元民)の話題です。

先日16日(日)お隣の金ヶ崎町では全国犬ぞりレースが開催でした。が...

例の関東甲信地域豪雪によりまして、関東の強豪レーサー15組は

道路交通事情によりまして、やむなく棄権だったのです。  残念!

犬ぞりでは来れない・・・・ですよね      失敬。


上は去年の同大会での6頭引きレース。

下は、群馬県から参戦の2頭引きレースを待つシベリアンハスキー。

馬力?ならぬ 犬力が強い犬種です。



当地、夏油高原スキー場は積雪5m30cmを超えてきました。

棒高跳びで跳び超えるような高さまで雪でございます。

ターッッ!!  ?




雪が多すぎて一部リフトが運休するときがございます。(??) リフトが埋まるのです!



(今は滅多にありませんが、冗談のようでジョーダンじゃあない お話しでした)





さて、

薪! ですね。  岩手県は5月までずっと焚くユーザーも多いです。

市内や県内近隣市町村のユーザーさんが多いのには驚いています。!

岩手なら、薪は自作可能な自然エネルギーです!と、簡単には申し上げますが...

実際には、薪ストーブユーザー誰しもが簡単に作れるとも限らない現状もあるのだと思います。

でも、少しでもこうして森に手が入り、地域生産、地域消費されることは望ましいので良し!

ですかね。

どうしても乾燥薪は供給不足ですね。



立春過ぎても寒いためか、束薪の在庫もだんだん少なくなってきています。



 お知らせ

*近隣地域限定商品というわけではございませんが...

自家用予備備蓄として作っていた薪があります。

色は少々黒いが味は良い! 

27ヶ月以上乾燥済みのナラ薪(バラ)です。

少しございます。  何立方m?あるかなあ...

とてもローカルな話題ですみません。......





ひじょーに馬力ございます。






350㎏積載の通常軽トラといわれる自動車平積みにて

1台23,000円

バラ積みになります。

*道路交通法遵守のため、過積載はご遠慮願います。(笑)

 お近くの方に限られますが、お早目にお問い合わせください。
 (すみません、宅配不可です。)

(全部、 私、オーナー手作り生産 だいたいの長さで30㎝。。。。くらい?)です。

おいし~よん!


0 件のコメント:

コメントを投稿