2014年2月5日水曜日

寒っ!

おはようございます。

また ミスターフリーズ襲来でございます!!

昨日までの雨ですっかり道路等は見えていましたが、

今朝は吹雪いて、新雪が膝上ほどまで積もっています。

(たぶん北上市だけ??)


それにしても寒暖差が激し過ぎる冬であります。

こういう天候は今までは経験がありません。

東京も氷点下のようですが、どうぞ体調ご留意のほど!!


冬が好きなどとは言ってはおりますが...

極めて世俗的な弱虫の自分は 冬はやはり 寒いですね!!(笑)

神様!  どうか そろそろ雪降りは.... もうけっこうでございます。(笑)




春まだ遠きみちのくの白き道程...なんてネ!




突然ですが、わたしはこの曲が好きです。聴くと胸が高鳴り熱くなります。

冬にはとくに思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E

凛とした冷たい冬の森の空気はおいしいです!



A-ba,naa‐nga MAPO    A-ni,nono to,ayato

わたしの名前はマポです....  .......

ine-to,yeto,~

Otoshi-i-bu-mu ♪


縄文の時代も焔を見つめて家族団欒があったことでしょう。


クリックすると新しいウィンドウで開きます






















風がないときに、冬の焚き火はさぞかし暖かいことでしょう。




さて、先日の雪下ろしも ゆるくなかったわけですが、やらざるを♪得ない・わけです。(笑)

               (ゆるくない=楽ではないの意)

ホーイ ホイッ


筋肉痛は軽度のものは48時間で治ります。(笑)

充分なタンパク質とビタミンを摂りましょう。 

刺激ー強化ー養生ー超回復! でございます。

 

          ?



*こちらは知る人ぞ知る  遠野市の ジンギスカンあんべ のラム肉ジンギスカン
 

  寒さも吹っ飛ばす、美味なる逸品です!



北海道風の漬けダレ肉ではなくて、生肉を焼いて特製ダレでいただくジンギスカンです。

ホーイ ホイッ!



そして、薪ストーブの暖かさに 心から感謝です。




 


  冬 もう一山! ガンバって越えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿