2014年2月7日金曜日

Cape Cod

おはようございます。

当地(だけ?)連日、氷点下12度の朝でございます。

あれ? 今までエンジンかかったのに 10分休憩だけでエンジンかからない??

背中まで 凍ってきました.....



そして僕は途方に暮れていましたが,,,

よく見ましたら、さっき閉めた燃料コックを開けていないだけでありました。

顔も頭も凍ります。

じぇじぇじぇ

お騒がせいたしました。(笑)

  今朝もよく冷えています。


さてさて...

普段の暮らしに薪ストーブを!というご希望の声は

年々高まっています。

昨日は、市内の築90年、建坪130坪、敷地は何町歩??。というお屋敷の...

(大きく太い立派な梁や柱などを活かしながらの....)

内、40坪相当部分の大リフォームにて薪ストーブの導入を決定された

お施主様宅にて打ち合わせをさせていただきました。

昨年晩秋あたりから薪はご自作中でいらっしゃいます!



  納屋の周り等に   これx5棚くらいです。

.....

さて、薪ストーブは....

アメリカ西海岸からTRAVIS社Cape Codが人気上昇中です。





排煙基準の厳しい欧米の、環境に優しい薪ストーブは

どれも優れた機能を持っていると思います。

快適に焔を楽しむ冬の暖房機器としてこれからも開発は進みます。





大きくて頼もしくて暖かくて...楽しいですよねえ...薪ストーブ。

ということで、こんなんどうでしょうかあ~♪♪ となりました。

あとは、みんなでよく乾いた薪をつくって森を元気に育ててきれいにしましょう。



まだまだ 人の手を加えて欲しい森がたくさんあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿