2014年2月9日日曜日

どちら派?

あっちでもこっちでも冬の嵐!

ミスターフリーズが暴れております。

千葉33㎝  東京27㎝!! これはたいへんだと思います。

東京や首都圏の皆さま。ご無理なさりませんように。

雪は本当に恐ろしいものです....



今日は、わたしもまずは除雪をしてから...、

(おはよう! 起きろ―!)




午前中は近郊の倉庫へ薪の出荷と補給作業へ...、

午後は工務店棟梁さんに同行いただいて、

リフォーム(薪ストーブ設置)予定の御客様宅へ打ち合わせです。





さて、あっちのほうの..

ソチ五輪

凄まじい競争になってきておりますね。

血沸き、肉躍る 冬のスポーツと平和の祭典であります。


わたしは、どうしても興味あるのはアルペンスキー競技です。

確か、男子ダウンヒル(滑降)から始まりますでしょうか。

命がけのスピードレースです。




スラローム(回転)は日本勢もガンバって欲しいです。

でもやはり圧倒的には欧州と米国・カナダ等の争いとなりますでしょうか。

体重?ガタイが違うのかなあ....とにかく速いっ!!

体重だけなら わたくしも第一シード!!..(バー◎,ケヶヶ...笑)




メダルは、オーストリア、スイス、ドイツ、ノルウエー、スロベニア、アメリカ、カナダ等...

争奪戦が繰り広げられるのでしょうか。

過去の冬季五輪のメダル数はノルディックの発祥の地、ノルウエーが圧倒的だそうです。






絶対に素人がムリなのはこれですよね。




わたしは、以前、フィンランドのヤンネ・アホーネン選手が好きでした。

わての飛び方 どないでっしゃろ?といつもガッツポーズされていましたね。(?)




今回からスノーボードの種目も増えましたね。

わたしは日本代表として、 ふなっしー にも 出てほしかったです。!! (笑)

判定競技ってよくわからないなー

*速報は、角野選手8位入賞!  

 女子モーグルの上村選手4位!(正直、本当に悔しいですよね!!)

 
 



こういうのもふなっしーには似合いそうだなっしー!(??)*リュージュ

わたしもできそうかも。....無理無理..




  跳べ 進め前へ ニッポン!!   

沖縄のみなさん!  冬はまっぴら御免ですか?

ナベちゃん元気ですか?  

雪遊びは、ちょっちゅ興味ないですか?? すみませんでした。

それでは、仕事に行ってまいりまーす。 雪すごいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿