2014年3月27日木曜日

1日がかり

みなさまおはようございます。

当地、かなり久しぶりに暖かい感じの日が二日続きました。

やっと....ってつくづくありがたく感じます。

しかし、まだウインターモードの感覚がぬけず、

10度を超えると暑くてバテる 壮年部員でございます。(笑)


平地は雪も溶けてきましたね。
























さて、シーズン中の先日.........

久しぶりに.....

ハマりました!(何?)

黒の堂々たる薪ストーブ、バーモントキャスティングのアンコールくんでした。

4シーズンほど お手入れ(メンテ)をされていなかったユーザーさん。

薪の燃焼、減り具合が早すぎるなあ! と感じたのは去年あたりからだったそうです。

知り合いの友人からのご相談もありまして....急行!



















キャタリティックコンバスター(触媒)はすでにお役目を果たしておりました。

実はこの機種はこの部分だけ....とはいきません。

どちらで設置・施工されたかは存じませんが、ご縁あってご依頼をいただいたメンテです。

構造、内容等くわしく細かくご説明をして.....

オーバーホールとあいなりました。

幸い、ねじ、ボルト類等は容易に回りました。

煙突の点検と掃除ももちろんでございます。

歯ごたえのある機種でございます。(笑)

心魂込めて(笑) 対応させていただきました。

......

触媒搭載機種ご利用のユーザー様!

シーズン中でもときどきは 各箇所の点検をお勧めします!

煙突点検掃除、本体点検掃除メンテナンスは1年に必ず1回以上は行いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿