2014年3月10日月曜日

新鋭機種

昨日、ご相談におみえになられましたお客様が選んだ薪ストーブは








































昨秋、アメリカ西海岸シアトルから日本初上陸いたしました。

TRAVIS社の大型機種  CAPE CODです。

(米国大手のメーカーですが、輸出していなかったそうです。)




お客様はご自宅のリフォームに合わせて主暖房として導入です。

決め手は優れた燃焼効率と、メンテナンスの容易なこと、

そして、大きなガラス面からゆらめく焔を楽しめることでした。



薪は昨秋からご自作をされています。

地元の里山再生活動にもご参加いただくことになりました。

日本にはまだまだ知られていなかった優秀な薪ストーブが

たくさんありますね。


私はアメリカ西海岸には、 以前頻繁に仕事で渡航したことがあります。

環境配慮の高度な技術も素晴らしいと思います。

県内では何件かユーザーさんもいますが、評判の良い新鋭機種でございます。


















宜しくお願いしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿