2014年3月15日土曜日

3月...残して欲しかった

おはようございます。

僕はやっぱり3月はあまり好きではありませんっ。(?プっ)

雪続きで、煙突施工は待ったがかかっております。(笑)





さて、土曜日の話題!

















昨日、またひとつの時代が終わりましたね。



















寝台特急 あけぼの が運行44年の歴史を閉じます。

今朝は上り、下りとも、それぞれ上野駅や新青森駅に到着して....


私も何度か乗ったことがありました。

サラリーマン時代に青森に赴任していたときに乗ったことがあります。


















レールの継ぎ目を車輪が規則正しく刻む音を聞きながら.....

3月って,どうしてこうも寂しいのでしょうかね....

東日本で定期の寝台特急は上野から札幌までの北斗星のみとなりました。

(カシオペアは臨時列車扱いとのこと)


.....

そういえば,学生のときから観ていたあのテレビ番組....

【。。。。。っていいとも!】も終わりますね。

ふと、思いつきです!

MC は タモリさん

ゲストは永六輔さん+井上陽水さん+坂本龍一さん なんてのはどうですかね!?

お題は....鉄道と人生について。(笑)

かなり めぢゃくちゃ理屈っぽそうですね。聴いてみたい!

会話にならない 奥深さ!

そんな憧れを持つ壮年部です。

嗚呼、なんとなくですけれど、3月はひたすら寂しいのでございます。....

卒業式...高校、中学、小学校、そして 大学もそろそろでしょうか。

皆さまのところでは 卒業式に桜ですか?  入学式で桜ですか?



当地はまだまだ 冬枯れの.....

隣ノ森ニ居リマス...  かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿