2014年4月1日火曜日

今日は何の日?

さてさて、今日は4月1日です。!

この度、地球温暖化対策普及促進給付金が出ることになりました!  ??(笑)




間伐材を利用して薪をつくり、そして焚く!



















含水率20%未満の乾燥薪100kg利用につき100円還付します。

さらに ナラの苗木1本/薪100kg利用当たり、を進呈します。 

苗木を植えましょう!
 
30年すればまた薪になって還ってきます。 

自然の循環を促しましょう。

















ペレットを焚く!    
                               






























ペレット100kg利用につき、30円還付します。




薪やチップやペレットのボイラーを焚く!

















ウッドチップ100kg利用につき50円還付します。





森に入り、木を育てて利用して焚くことは温暖化防止にも貢献します。

ので.....

利用の内容に応じて還付金を給付いたします!!

















ん~  下草刈り払いや枯れ枝を集める 熊手がほしい!!(笑)


あまりに負担ばかりが多くなりましたので こういうことも考えてみました。(笑)


どうですか??? 何か変ですか?....


でも、マジでこうなるべきだと思いますね。ホント。

この際 ひとこと!

負担させたり取ることばかり考えないで 

もっと知恵出して 国民がイキに感じることもやってちょーだーい!!


今日は、....4月1日  エイプリルフールでした。

じぇじぇじぇ....

でも、いい考えだと思いませんか?

半永久的に利活用可能の森林資源は地球温暖化対策貢献をしております。


*注意: 地球温暖化対策普及促進給付金はフィクションです。 本日のみ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿