2014年4月25日金曜日

木を伐採するのは とても注意が必要です。

大切な基礎的な然るべき講習を受けてはおります。

が、薪づくりに関わる程度の実践とはいえ簡単ではないといつも感じます。






















かっこつけるどころか、重装備は動きも制限されて大変です。

しかし、1秒たりとも気を抜くと プロでも命とりとなるそうです。

たとえば、簡単だと思われている薪づくり等は自分でもできる行為ですが、

基本的なことはやはり規則に沿って基礎的な事項・技術を学んでから実践したいです。









(プロの方でも毎日が反省っ??)


チエ―ンソーの技術講習等はお近くの森林組合等へお問い合わせください。


スキーも同じだと思いましたが、我流は本当に怖いと思います。

プロのお仕事は何気にサクサクやっているようには見えますが

技術の積み重ねは本当にすごいものだと思います。

























0 件のコメント:

コメントを投稿