2014年5月6日火曜日

行ってみたいな...

みなさん お元気ですかぁ (?笑)
(ところによりましては5月はもう初夏という感じでしょうか?)
暦のうえでは夏ですから...

暖かい地域のみなさん! 深緑の時期となってきましたか。




まあ~ やっと、ほんとにやっと岩手は春という感じです。

小岩井農場の1本桜は見事に満開だそうです。

冬の暴風雪をたった独りで立ち耐えながら、この爽やかな春を迎えて幾年月....

いさぎよい風景だといつも思います。岩手山が春を祝福してくれているようです。
















うちのとなりのグランドの1本八重桜(?)も今、満開です。























ホント これでもか これでもかというような長い長い寒い冬が終わりました。

(薪ストーブやペレットストーブを焚かなくなるのは寂しいですけど)




(下はいまの風景ではありませんよ)

3月上旬頃までは凍結氷結の寒さでしたが、

桜が咲くと忘れてしまいますね。人間は都合がよい??(笑)
























えーと...実は...

こんど、岩手に井上陽水さんが来て

コンサートをするんですよね。♪♪

氷の世界....

1973年発売以来、40周年記念特別盤としてリマスターされます。

私より何歳か年上先輩のみなさんには本当に熱狂的ファンも多いかと。

中学生とか高校生の近所のお兄さんにくっついて生意気にレコード聴いてましたね。

私はY・T氏より陽水派でしたね。(ふふ)















なにか反骨心的な感情高ぶる時代を懐かしむかのように....

「毎日~ 吹雪 吹雪 氷の世界~っ♪♪」

間に入る、あのブルースハープ(ハーモニカ)の旋律は冬の激しいブリザードを感じます。

















あれから40年! ですかあ....

ご存じない方 ぜひ 氷の世界 お聴きになってみてください。

言語明瞭意味不明!(笑)ですが、とても 心に響く青春の檄歌です。

今でも。  大好きなアーティストです。

やはり私は暑いのは苦手で、寒くても冬が好きです。(わがままですね。)


世界中がそれぞれの季節とともに安寧に仲良く暮らせるように祈りたいものです。


これからむかえる梅雨寒(つゆざむ)のときは、ひと焚き....いいですよねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿