2014年5月23日金曜日

みどりだらけ!という季節のイワテケンでございます。(笑)

とてもいい季節です。

新規の施工現場もこの時期は快適ですね。 棟梁さん!

煙突施工はもう少し先になりますですね。。。






















公私ともにお世話になっている棟梁(二級建築士)さんは山菜・キノコ採りの名人。

「6月に西わらび採りさいぐが??ん?」とお誘いいただきました。

西わらびとは、当地の隣町で奥羽山系の西和賀町特産の柔らかくて太くて粘りのあるワラビです。

*北上山系~太平洋側は雪が少ないためかわらびはとっくに終わっている所も多いようです。
















「いぎます いぎます どこまでも!」とお願いしました。


「熊だの鹿だの まむしだの いるがら 気つけでいぐべしよ」とは棟梁さん。

あ”~
ホンモノの旬をいただくには覚悟がいりますね。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿