2014年5月25日日曜日

グッドアイディア!!

おはようございます。

万緑!! グリーン!! 酸素!!(は?)

さあ 高校総体も県予選たけなわでございます。

血が騒ぎますね!(笑)

みんな、ガンバってねー!!














おじさんはお仕事なのであります。無念....





さて、

かねてよりお施主様、工務店様のアイディアを取り入れた

煙突の施工をさせていただきました。


二階への暖気を有効に活用をしたいとのお施主様アイディアで

お施主様・工務店様の力作化粧板を設置させたいただきました。






















2枚割りシースルーの特注化粧板仕様です。

お二階が暖かくなりすぎたときには既製の2枚割り化粧板を

重ね置きができます。(蓋をする状態に)























薪ストーブは、すでに3月にお施主様支給にて

接続設置を待つばかりとなります。

家も、間取りも、*電気工事も、炉台も、暖房も、オーナー様が

携わった素敵なご自宅です。

お施主様の手が直接に多く携わった家です。

近日、薪についてや、焚きかたについての

ご案内に伺わせていただきます。






















もう今は、薪ストーブを焚くシーズンではありませんが....

しかし、当地は梅雨寒(つゆざむ)や、ヤマセが吹くと夏でも

暖房が欲しくなります。(そうならないような夏を期待します)


薪ストーブ・薪づくり・里山保全等のよき理解者・仲間として

末永くおつきあいをいただきますよう宜しくお願いいたします。


*(電気工事=お施主様ご本業なのでした....)ご心配なく♪♪...(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿