2014年5月27日火曜日

まだ決まらない?

おはようございます。

当地、なんだか天候いまいちです。

昨日午後からはどんより曇りで冷たい風も吹いていました。

今日から昼間は暑くなるようなのですが.....

昨夜は、なんと....うすら寒かったので

鞭声粛々夜火を焚く~(?)。でした。

朝はさらりと部屋中爽やかな暖かさです。

























さて、

学校の春運動会は終わりましたでしょうか。

最後のリレーは燃えますよね♪。

悲喜こもごもの春のスポーツですが、

. .
まだ決まらないといいますと、薪ストーブ or ペレットストーブ?

と迷っているお客様...のお話しではなくて.


あの聖地・国立競技場の建替え建築設計がまだ確定出ていないと

ニュースで見ました。 ホント?













改築・改修の案もあるそうですが....

芝生が最高の状態なんだそうでして、活かせるところは活かすのもいいのかなと。

想い出のある自分としても、まったく新しくなるより、現在の姿が残るほうが

うれしいかも!!




ローカル自慢なのですが...

我が街、北上にも いい競技場があります。













1999年と2011年に2度の全国高校総体(インターハイ陸上)が開催。

全日本学生種目別選手権やマスターズ陸上等も開催されてきました。

日本記録も樹立されたり、アスリートから評価が高く、記録の出せる

トラックレーン、フィールドとしてちょっとは知られています。


メイントラックもサブトラッも9レーン完備。駐車場多数、芝生投てき練習場完備

体育館、トレーニング機器室、ラグビー場もあります。

ローカルな市営競技場とはいえ設備の完備された良い競技場です。














今年の8月下旬には、日・中・韓ジュニア陸上と、

9月にはアジアマスターズ陸上の公式国際大会も開催されます。

2016年には国体です。総合開会式と陸上競技が行われます。

ぜひ、ゴールデングランプリや世界選手権もやってほしいです。(ムリ?笑)














なにはともあれ、東京五輪は2020年です。

国立競技場にいくぞ!! (観に♪)

新・国立競技場.... まだ 決まらない?

どんな姿に変わっていくでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿