2014年6月15日日曜日

木材利用ポイントの交換商品

薪ストーブ導入・施工の新築邸でのお打合せは

図面確認と現調をしっかり、がっちり行います。(当たり前え~♪:笑)












林野庁の木材利用ポイント制度は9月まで!!

住宅建材等はもちろんですが、

薪ストーブやペレットストーブ(認定機種)導入のユーザー様!

もうポイント交換をしましたでしょうか?


は?(笑)

天下の前沢牛!  背筋もまっすぐ!!















最高級A5ランクのステーキ用も人気だそうです。

何万ポイントでしたっけ?














食い気もいいですが、.....



最高の良質乾燥薪も出品されていました!

花巻の新規ユーザーさんが早くも冬に備えてポイント交換!
ご自身も薪を作ってはいますが、最高級乾燥薪の威力も
試してみたいとのことでご注文されたそうです。(探究心旺盛)
あえて地元県産前沢牛を我慢して....向学心旺盛です!(笑)
いいんじゃないですか♪♪


えひめの森林物語 として

愛媛県森林組合連合会様から出品されているそうです。






















2万ポイントで8箱(1箱20㎏)

6万ポイントで24箱  

クヌギ・ケヤキ・ナラなど高級良質乾燥薪でした。

林業・製材業と提携リンクをされているそうで残材利用の観点では

先進の欧州と同じような具体的な取組をなさっているようです。

研究に研究を重ねて開発した木くず(残材)燃焼ボイラーで乾燥管理をしているため

本当に均一高品質に乾燥していました。(計測:含水率12~15%)

乾燥後の水分のより戻し無し!

年中通して薪の供給可能!とPRされていました。

薪ストーブ導入初期には特に乾燥の良い薪を利用することが肝要と思います。

*日本全国いたるところでどんどん創意工夫の道が開かれるといいですね。






















むむむ~  岩手も負けてらんねんでねえべが....!!

それにしても 木材利用ポイント交換商品の種類の多い事多い事....すごいです。

ニッポンは森の国なんですね。♪  

林業や製材業が盛んになれば端材や木くずも出るのですから

重油から切り替えて、木くずボイラーを利用するのは合理的ですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿