2014年6月22日日曜日

暖かいペレットストーブ

こちらはRIKA社のREVOです。

とても評判が良いです。

いいストーブ(暖房機器)です!

















近隣に実際にユーザー様もいらっしゃいますが、本当に暖かくて静かで燃費もよくて

気品もあって、重厚で、パワーもあって、ご満足をしていただいています。

日本国内では、一般的にはいろいろと言われているペレット燃料やペレットストーブですが、

かつては私も認識不足であったと思っています。

国内でいうところのネガティブなことは、反面本筋のことが認知されていないという

ことでもあるのだと思うのです。

*林業が隆盛なことで副産物としてペレットが容易に生産でき、建物は断熱性に優れ

電気は再生可能資源由来のものであるならば、最も理にかなった暖房機器のひとつです。

残念ながら今は日本国内の事情がそうではないのでまだまだいろいろな認識の中に

あるのではないかとも感じています。 

良いものは良いと私も思います。 

世界にはよく考えられて作られて

役に立っている優れものがたくさんあるのだと思います。

北欧や北米などの環境や人間の暮らしに重点を置いたものの考え方は大いに学び

国内でもさらに優れた機器が益々開発されて普及することを期待いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿