2014年6月23日月曜日

草刈り

おはようございます。4時前には明るい岩手の朝です。


さて、

薪は湿っていますと不完全燃焼により煙モクモク

有機タールがべとべと、暖かくもなく、いいことありません。

カリカリに乾燥した薪を作り、焚きたいものですね。

サッカーもブラジルの湿った気候に負けて不完全燃焼?? 

予選千秋楽の一番は ガチンコでガッツリ勝ってほしいですね!!ガンバ!


こちらは少しマイナーかもしれませんが、現在完全燃焼中で好調!

これから2019年にむけて一桁ランキングを目指してほしいですね。

しんどい後半もスタミナが切れずに押して、走りきるラグビーになりました。

あとはパスミスとノックオン(ボールを前に落とす反則)を減らせばかなりイケるかも!

ガンバレ ニッポン!!



















さて、梅雨どきのいま...

わずかなお花や芝生も手入れをしているつもりですが

なかなかうまい具合にはいかないです。

でも雑草だけはグングン伸びますよねえ。

肥料もやらないのに.....www~























出窓の下にローズジャイアントというツルで伸びる

グリーンカーテンになるらしい苗を3本植えてみました。

「きみは南方出身だべ?!ごめんね。 ここイワテケンなのね、寒いかな?」 ぷふふ




かたや、家の周りの雑草は2週間もしますとこうです。
じゃじゃじゃっ、まんずまんず ホニホニです。(?)
(標準語同時通訳=「あれまあ これはこれは 本当にたいへんな状態ですこと!」)
タイミングをみて 日没前に草刈りをするわけでございます。
やらざるを・得ない わけでございます。






















とりあえずサッパリとしました。

でも1ヵ月ともちませんね。 どんどん草は伸びます。

田舎暮らし?の季節の恒例行事です。

*このブログを覗いていらっしゃる都会のみなさん!

田舎暮らしは覚悟がいります!!よ。♪(笑) 






















除草剤は使いません。
刈った草もやがて土に還ればいいと思うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿