2014年7月3日木曜日

現調・下見へ

サッカーワールド杯...

オランダの、あのショートヘア(?)の選手!?? 足速っ!

お見受けした感じは 壮年部なのですけどね。ププッ

100mなら 絶対10秒台ですよね。 ガッツン ガッツンいきますもんね。

とにかく勝ちあがるチームって 疲れ知らずのタフマンばかりですね。

日本は優しくて美しすぎるの?


当地、梅雨なのですが、乾燥薪のご購入も何件か続いています。

今月下旬からの夏休みのサマーキャンプでご利用等です。

乾燥薪がどこにも売っていない....というお声が多いです。

どうぞ、当店の乾燥薪をご利用くださいませ。















さて、

煙突と薪ストーブの入れ替え交換をご検討中のお客様宅へ伺いました。

12年前のご新築時に導入の薪ストーブの煙突は

高い天井下約4m弱までシングル煙突でした。






















1.長いシングル煙突は、ドラフト(上昇気流)が弱まり、給気を絞れない。
(薪消費が多くなる)=高性能薪ストーブであっても能力を活かせない。
  煤の蓄積量も多くなります。


2.乾燥の甘い薪は煤や有機タールの発生が多く、煙突内火災の要因となる。等

天井下から上へ、隠ぺい部, 屋根上までの囲い内の煙突の施工方と
煙突の仕様を確認する必要がありますが、

全取り替えもご検討範疇の中で、後日また詳しく現調させていただくことで

いろいろ薪ストーブと断熱二重煙突の関わり、薪の乾燥について等、じっくりと

説明をさせていただきました。

室内のシングル煙突施工仕様は薪ストーブの本来の燃焼効率や能力を活かせませんし

快適に使用ができずに、さらに様々なトラブルの要因ともなることがございます。

ご留意いただきたい重要ポイントでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿