2014年7月30日水曜日

もしも移住するなら。。?

おはようございます。

酷暑・炎暑の夏ですが、うなぎ 食べましたか?!


絶滅危惧種になる!!?

これからどうなっていくでしょうね。

...
さて、唐突なお話しですが...

もしも,日本を出て移住をしなさい!(?)と言われたら皆様はどこに住みたいですか?


私は.第一希望はニュージーランドですね。(第二希望はカナダアルバータ州はバンフエリア)




なんとなく、国中が小岩井農場みたいな感じで落ち着くのでした。














ご縁があって過去6回ほど行きました。

海あり、山あり、温泉あり、地域によっては四季もはっきりしていて

いいところだと思います。

なんと、時代のわかる(?)ウエアですね。今はこんなの売ってないす。
25年も前の仕事(?)で行ったNZのスキー場にて....













スキー、ゴルフ、ラグビー観戦、ヨット体験、釣り...バンジージャンプ..なんでもあるNZ.

トレッキングやハイキングコース(トレイル)も何百と整備されています。















そして.....

渓谷や小川などいたるところに....

天然のうなぎもいます!♪ そうです。今日の本題はうなぎのお話なのでした。(笑)

パンくずをまいてあげると昼間でもすぐに出てくるんですよね。

先住のマオリの人たちや移住してきた人たちも食べる習慣がないとお聞きしました。

NZ固有の大うなぎらしいです。

日本人が増えたらこれも絶滅危惧種指定になるかも...(??)

















私たちは自然との関わりが難しいか...な?   へっへっへ

0 件のコメント:

コメントを投稿