2014年7月6日日曜日

鉄は熱いうちに....

鋳鉄薪ストーブは熱い溶鉱炉から生まれました。

近年、ますます燃焼工学的な技術革新も進んでいます。

世界一排煙基準の厳しいアメリカ環境保護庁はさらにその基準を

厳しい数値にしていくようです。(クリアしないと生産も販売もできないのです) 

米国・欧州等メーカーの環境配慮の中での開発競争は激烈とのことです。

*アメリカって規制緩和ばっかりじゃなかったんですね♪?!(笑)

生意気を言わせていただきますと...

日本はもうそろそろ?これから....

近所の某大国様等々は はるか......排煙基準て何?的な  ???   

これじゃー アジア枠は増えません(?) サッカーでしたね。(笑)

















TRAVIS CAPE COD 

冬の厳しい寒さから私たちを守ってくれます。
蒸し暑い夏を飛び越えるわけにはいきませんが....
冬の到来が楽しみなのは薪ストーブユーザー共通の思いですね。


さてさて、

最近、ワクワク胸躍るうれしいことが2つありました....

先月末に、スポーツの聖地・国立競技場の解体に伴い、

観客席6,500席がボランティアによって取り外されて

地元、北上総合運動公園陸上競技場に移設されます。(来年)

いまは近くの公共施設に保管されその日を待ちます。

国立競技場は解体が始まりました。


3Dクリスタル(シリアル№入り限定)が送られてきました! 家宝にします。

子どもたちから誕生日祝い追加(?)にていただきました。
















わたくしも、少年部、青年部のとき、ここで走り、跳びました。

壮年部になってからも1度だけ、ロードレースのスタート~ゴールで

ここで走りました。  嗚呼 青春の魂永遠にここにあり! です。

....




そして、先月末同時期でしたが....

北上競技場では(芝生のラグビー場が付設されています)


ラグビーU-18 高校日本代表候補 北上合宿がありました。
全国強豪校の中のさらに選ばれたトップ選手ばかり40数名の合宿です。

        (ラグビー高校代表レポートよりご紹介させていただきます。)
地元テレビや新聞各紙も取材されていました。













ジャパン キャップ最多を誇る現役選手 大野均選手もコーチ役で参加です。
















分刻みの激しいトレーニングのリカバリーも一流(ジャパンと同じ方法)

急冷アイシングバス

鉄は熱いうちにうて!!(?)  ジュっ ジュー~














釜石にて 草刈りボランティア活動もしていただいたとのことでした。

本当にありがとうございました。

2019 ワールドカップは釜石も会場に選ばれて、そして

みなさんが選手で活躍する姿を夢みて!

待ってますよ。 ファイト!!













鉄は熱いうちに......

楽しみと希望がまた増えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿