2014年8月12日火曜日

美味いものご紹介

おはようございます。

夏休み...美味しいもの召し上がってましたか!!♪

こちら...

なんだ キミ は??(岩手での正しい発音= なんだ⤴ チミ⤵は ん⤴?!)です。
















そーです。わたしが ホワイトショコラです。

とうもろこしのことを岩手県では ”きみ”(黄実?)とも呼びます。

が,こちらは白いんです。

ですから 何だ キミは? と尋ねられたわけです。??

糖度は驚きの17度以上..上品で果物みたいに甘くて生食でいけます!













あの ピュアホワイト種の進化系 最新の品種とのことです。

10本入りはこのようにクール便にて箱入りで宅配されまあす。























実はこのホワイトショコラは....

あの、暖炉・薪ストーブ・ペレットストーブ

(TRAVIS/PIAZZETTA/RIKA/PACIFIC ENERGY等)

の日本輸入総代理店の青森県階上町にある朝日農林さんの農業生産部の

直営特別栽培農場産なのです。 こだわって減農薬栽培に取り組まれています。

肥料についてはケミカル「化学肥料」は使用していません。

栽培がとても難しい系統品種だそうでして、他種交雑を防ぐために広大な土地が

必要だそうです。(北海道等でピュアホワイトが産される理由も同じ)

*小生こういうことにとても興味あるんですよねえ♪


ホワイトショコラは今、旬を迎えています。 8月20日までの予約限定とのことです。

猫の手も借りたいという収獲期の今は、会長自ら朝4時~収獲作業中!

幻の白いトウモロコシ・ホワイトショコラをぜひ皆さま一度お試しください。

通信販売・クール宅配やってます。  朝日農林ホワイトショコラ で検索を!


0 件のコメント:

コメントを投稿