2014年8月19日火曜日

重心?

薪ストーブは軽くて100kg前後から。

平均で200kg~250kg前後の重さがあります。

人力で持ち上げて搬入設置もしますが、なるべく

身体負荷が少ないに越したことはありませんね。

でも、現場ではどうしても人力も必要な部分は避けられません。

4輪の台車も便利ですが、パレットのままでは昇降させられません。

使ってみて、独りでもわりと楽なのはハンドリフターですね。

500kgくらいまでは充分な加重受け・稼働対応ができます。

容易に前後左右(平らな場所)稼働が利きます。












































平坦に進路を確保することと、

バランス・重心移動に留意して、...搬入します。





















薪ストーブはコンパクトに見えても250kg以上とか重いのであります。 



んー♪♡  素晴らしい重心移動だなあ....はあ⤴(?)



















んー ⤵ ちょっちゅ 重心スウェーしてるだなあ(後ろに押しすぎ)...(笑)












でも、ゴール(設置)するまでリラックスかつ気を引き締めていかないと..

。。。9レーンの選手みたいになります。










おーい!肉った(肉離れ)かあ(>_<)




  なにの話しでしたっけ??

0 件のコメント:

コメントを投稿