2014年8月24日日曜日

アウトドアアクティビティー

こんばんは。

日中はまだ暑いみちのく北上市ですが、夜~朝はめっきり秋近し..を感じます。

今日は、里山保全の会今年度後期施業打ち合わせと現況調査でした。

今回は0.5haほど混み合った雑木林をきれいにして薪原木も収獲します。

















汗だくだくも 雑木林の中での冷たい麦茶は美味かったです。

さて、

先日、お休みの前の日の夕方に..急きょの来襲せしは..(マイマイ蛾ではありません。)

何年かぶりに再会をした幼なじみ(市内に居てもなかなか会えないものですね)

2人が遊びにきたのでした。ワイルドな幼なじみが地元にまだたくさん潜伏しているはずです。

かなりやんちゃな粗野な幼なじみであります。いまは会社経営と転勤族サラリーマン。

  福沢諭吉先生曰く...

 【まず獣身を成して 後に人心を養う】 の教え通りのことであります。(?)

残念ながら、お恥ずかしながら人心は養えていません。...すみません。



もの好きおじさん、またまたやりました。

ダッチオーブンで、羊肉の蒸し焼き....






















やはり まいど!!サフォーク種の骨付きですね!
こういふの..です。










これは、前日から特製タレに漬けこんで冷蔵庫で一晩寝かせて

最高の味がしみ込んだ逸品です。 これは絶賛されました。

ダッチオーブンでは高温になりすぎないよう、うつらうつらと蒸し焼きにします。


















柔らかくてうめんディー!!



三陸産帆立貝はお客様には2枚、ホストの私は残念ながら1枚っと。






















こちらは友人持参の 飼っていた鶏(!!)のセセリ(首肉)です。(ギョっ)
アンデス岩塩とマレーシア白コショウで、ものすごく美味しいです。

























せっかちな旧友の集まりでしたので....

さっそく、すぐに暗くなりましたので
久しぶりに、やっぱりこれをやりました。燃料は薪!
ドラム缶風呂♪♨   いーじゃ~ないのゥ~⤴

暗闇の向こうの林には、クマが出るときあるんだよなあ....
斧でごんぎりやって、つぶして煮て食えばいいんでねが?等
熊の胆は俺さくれろ!
だんだん野蛮になっていく会話。





















おいらもエネルギーシフトしてんの
でも、ちょっと 最近のドラム缶小さくねえが!??
原油高騰してるがらだべな。(意味不明)

     ? 

「これからは薪だ・な!」  「だべ⤴!♪」

(ほとんど支離滅裂の会話をしながら楽しみました)

注*酔ってお風呂に入らないでくださーい。
AEDは装備しておりません。
じぇじぇじぇ。
品格と色彩を持たない中年たちの巡礼....
年に2,3度のアウトドアアクティビティーです。

子どものころにいかに粗野でお郷が知れる遊びばかりしていたかがバレます。
御見苦しいところを出して誠に失礼をいたしました。
でも、乾いた薪を備蓄しておくととても楽しい遊びもできますよ。
友有り遠方(実は市内)より来る...また愉しからずや..♪です。

長々とたいへん失礼いたしましたー。



*マイ ◎ープラザのS専務さま! 
手間をかけていただいたきれいなドラム缶また宜しくお願いいたします!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿