2014年8月26日火曜日

日・中・韓スポーツ交流

こんにちは

20日すぎから中国・韓国の国を代表するジュニアエリートアスリートが

大勢岩手県に来県しています。(高校生クラスの国際交流大会開催中)

昨日午前中だけ陸上競技を地元の競技場で観戦しました。

県内各地で球技などもたくさん試合をしています。


















陸上競技場のすぐとなりの芝生ラグビー場ではU-17(日本代表)も

トレーニングしていました。
















んー  きつい? プルプルプルプル~ あ”~ 

おーい 右列手前から3人目の白ジャージーの君い!

ちょっと ぬるいんでないかーい!♡ (笑) 頭起こして―















「おとといは韓国に34対12で勝利」

いやー 血が騒ぎますねえ⤴⤴  100㎏級の肉弾戦。





















岩手県選抜も中国代表に41対0で完勝。

この子たち、飯いっぱい食うんだろうなあ....(笑)
















どんぶりご飯食べ放題と岩手短角牛ステーキ500gが待ってるどー!♪♡

















さて、専門の陸上競技系では..

今回の最大の目的は 投てき種目の観戦でした。

中国、韓国の投てき陣ははるかに日本より強い選手が多いです。

五輪クラスでも活躍するのが特に多いのは歴代中国の選手たちです。

(他の投てき種目ものきなみ中国勢の圧勝)

ホントに高校生?? 中国や韓国のジュニア選手。


















楽に18m超えです。


こちら優勝の韓国代表も 迫力満点、 薪ストーブ屋にスカウトしたい!!♡

好調で、ニコニコ! コーチからなにやら指導を聞いていました。

彼も楽に18mのショット プット!!
















日本代表は山梨インターハイ2位の選手でしたが歯がたちませんでした。⤵


高校時代、私のセカンド種目、走り幅跳びには

山梨インターハイ優勝 7m80cmの記録をもつ 法政二高の佐久間選手が出場。

彼をみたかったんですよね。今回は。
















跳びます 飛びますっ! 

















強い風に悩まされていましたが、実力通り7m38cmで優勝。

















国どうしは いろいろぎくしゃくしていますが、スポーツ文化は

これからも発展させながら国際交流を盛んにしてほしいですね。

韓国選手は日本のいろんなラーメンを食べたいと新聞取材に出てましたね。

全員お泊りは 花巻温泉だそうです。♨♨  いいなー ♪

競技とともに日本の田舎(?)の夏を愉しんでね。

花巻は 鹿踊りよ♪  観たかな?










ダダスコ ダダスコ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿