2014年8月29日金曜日

蓄熱性の優れた薪ストーブ

おはようございます。
一昨日あたりから岩手は寒いです。朝15度 昼間20度前後です。
ちょっと普通ではないような感じがいたします。
山沿いや少し標高の高い地域では薪ストーブを焚いているかもしれませんね。

さて、こちらは大迫力の蓄熱・放熱性能バツグン

の天然石ソープストーンの蓄熱暖炉(イメージ)です。

重量3トン前後が理想です。
















最近、大がかりな施工が必要な大型のペチカや埋め込み型暖炉や
メイスンリヒーターまでは設置できないけれども、鋼板製や鋳鉄製薪ストーブより
蓄熱性が優れて、しかも手軽に設置可能なフリースタンディングのストーブはないですか?
とのお問い合わせも多くなっています。
(蓄熱能力は躯体重量1トン以下では限度がありますけれども..)















予備暖房や癒しの目的だけではなくて、

放熱時間を伸ばし、薪消費量も削減したい....という要因と希望です。


鋳鉄薪ストーブの2倍以上の蓄熱・放熱能力を誇るのが

天然石ソープストーンをふんだんに取り入れた

オーストリアRIKA社の薪ストーブです。↓

高品質なソープストーンは北欧フィンランド等が原産です。

もともとペレットストーブが高性能で有名ですが、高品質薪ストーブも生産。

こちらイチオシの逸品です。↓

本体重量390㎏のフリースタンディング薪ストーブです。

躯体鋳鉄もぶ厚いのです。

ただのパーラーストーブとはちょっと違いますね。

薪はあるよ!のユーザーさん だったら! こちらを!

モダンかつ重厚なデザインです。

本体定価¥580,000(税別)
 
   RIKA社 TARA です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿