2014年8月31日日曜日

嗚呼 国立競技場

おはようございます。
24時間テレビ観てますか! しかし、タレントさんも仕事とはいえ夜通し走るのは
本当にたいへんだと思います。といいますか、すごいといいますか、無謀ですね。(笑)

8月もおしまいですが、皆さまのところはお天気いかがでしょうか。

涼しくなってきた当地は、いきなりメンテの問い合わせも多くなりました。

(どこの業者で設置したかがわからないというユーザー様からの問い合わせも少なくないです。
 焚きかたもメンテも説明なくて3シーズン焚きました等.....)
これから導入ご予定の方は、メンテや薪や焚きかたもうるさいくらいに説明案内のある
専門業者に相談して施工をご依頼することをお勧めします。工務店任せはXです!)


っと...アッつくなってきた。⤴⤴


スポーツ大会も一区切りです。(9月は当地でアジアマスターズ陸上がありますが)


さて、日曜スポーツ号外~っ♪⤴!

時に、聖地国立競技場の解体作業が遅れているとのことでした。

(2か月遅れてようやく今月から始まるとのことですね)

決まってからもいろいろあるのでしょうが、やはり歴史と伝統のある今の会場を

改装することで利用するということでは済まなかったのでしょうか.........

















とかなんとか言いながらも


至極、世俗的でミーハーな自分は新しいナショナルスタジアムにも期待するのです。

で、

昔、中3、高1のときと、

近年では4年前(ロードレース=たった2kmのスタートゴールでしたが)の合計3回

国立競技場で走り,跳んだ自分はセンチメントな想いを断ち切れず、

メモリアルグッツを予約しているのでありました。

走路のサーフェイスは商品化しないようです。

今回メモリアルで予約したものとしましては...

ひとつは、芝生の切り抜き..と

もうひとつは、走り幅跳びの助走路ピットの素材利用の特製キーホルダーです。

私は高1秋にここで国内ジュニア五輪走り幅跳びに出場したのでした。
















世界遺産的要素としましての想い出は....

世界陸上東京大会では米国代表マイクパウエル選手が

1991年8月30日この助走路を走り、跳びました。

あのカールルイスとの激闘を征して、世界記録を樹立したのです。

8m95cmは現在も世界記録として輝いています。

まさに、下の写真はバックストレート側の助走路そのものです。 

私もマイクパウエル選手もこの目線です。(へへへ)


が、しかし!

解体業者入札不調?により 作製・納品はいつになるのか未定!!

と一時大騒ぎでした。

(先日、事務局さんからは10月下旬までには,納品しますと連絡きました)

















あ”~ ~ ど~いふこと?

御代はすでに支払済みなんですけど...(笑) と たぶんクレームも多かったかな??



せこい利己的満足などより、やはり現在の国立競技場が

利用されたほうが もっといいのかも....などと↑↓↑

                     揺れ動く壮年部の心だあ~


嗚呼 国立競技場  永久に...

聖火台はどうなるんでしょうね??  

           (5月11日 さよなら国立競技場:撮影=私)

もう二度と見られませんね。














これ家宝の写真になりそうです。


小生・息子・娘とここで走らせていただきました。


将来は、ぜひとも...孫にもスパイク(?)...

新国立競技場で走る姿を見たいものであります。






















9月は北上ではアジアマスターズ陸上が開催されます。

1歳年下の後輩はM50歳以上走り幅跳びに出ます。

確か若いときは日本選手権で入賞経験もあります。3位だったでしょうか。

今でも6mを軽く超える超人であります。(ホントすごいです)

もう一人楽しみは、あの超人タレント(十種競技日本選手権優勝経験者)

武井壮さんも出場するはず(短距離)なので、観戦に行きたいものです。

壮年部のみなさん 肉離れご注意でーす!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿