2014年9月15日月曜日

第18回アジアマスターズ陸上競技会 in  きたかみ

おはようございます。

天高く馬肥ゆる秋 ?  でしたか...

昨日は清々しい秋の一日でありました。

里山保全の会 フォレスターは 薪ストーブユーザー&工務店さんの協力隊で

雑木林の下草刈作業をしました。

都合6名での草刈りです。



































薪を調達するにも

まず隗より始めよ...でしょうか。

オートメーションシステムでは絶対にできないことです。

が、携わったひとにはたっぷりの森のマイナスイオンのプレゼントがありました。♡

すこしづつではありますが、きれいに空間も確保されてきました。

あちこちで森の整備が盛んになりますように願っています。






















さて、アジアマスターズ陸上が...

19日~ いよいよ 始まります。 23日まで開催です。

日本国内開催は平成10年の沖縄県開催以来2回目だそうです。



























アジア各国から何千人と来県いたします。

最高齢クラスはM100(100才以上)も実施します。(すごい)

M35M40の国別対抗400mリレーは日本が世界記録(41秒89)更新を狙うそうです。















超人のあの方も出ます。 T.S選手ですね。
アマチュアアスリートとしてお休みをいただいての来県。
競技はもちろんですが、国際交流イベントや、広い競技場公園芝生施設内での
岩手県産まるごと焼肉フェアとか 市内ではストリートグルメフェア等 ふれあいおもてなし
のイベントも盛りだくさんのようです。競技するよりこちらがいいというお噂がございます。(?)


えーと、
小生、不覚にも男42の本厄の...しかも誕生日に

肉離れを経験(しかも、自分の子供たちの目の前で)しましたので、

もう二度とダッシュはしておりません。やりません。(プっ)

(さらに、怪我をしたのはこの北上競技場メイントラックの100mスタートの指導中でした。)

息子からの  「だっせェ~ ⤴」の 一言は一生忘れないと思われます。

能力ないので仕方ございませんね。 あへ..⤵

(ふくらはぎの腓腹筋断裂! これは誠にヤバいですので壮年部の皆さまご注意のほど)


M50走り幅跳びに後輩が出ます。 応援します。

青・壮・高  みなさん  チバリよー!!♪

世界平和はアジアのスポーツから!!

ケンカばかりしている大統領!  100mガチ勝負で決着してはどうですか!提案!


今日はこれから、公共施設の薪ストーブ・煙突撤去養生の仕事とメンテナンスです。

明日は....サマーキャンペーンご成約の1号様 

オルダリーT6全工事です。   段取りをきちんとやらないとうちの大棟梁は怒ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿