2014年9月19日金曜日

触媒搭載機種....

おはようございます。

岩手は最近朝晩の冷え込みがすごいです。寒い日もつづきます。

昨日お昼はお隣リ秋田県湯沢市から薪の定期ご購入予約と煙突についてのご相談に

お客様がおみえになりました。秋田市へ行くより近いということもありまして...

薪はとてもありがたく、かつ難しく深い自然の燃料だと思います。

薪ストーブ・ペレットストーブのシーズンもすぐそこまで来ているようです。

昨夜は...ペレットストーブのオーナーさんからご連絡がありました。

今季初焚きしますよー♡♪

今季もどうぞ宜しくご愛顧のほど....























男の火遊び前線はこれから徐々に南下....ですね。(笑)



そして、新規のオーナーさんも待ち遠しい季節ですね。

ようこそ岩手へ!♪  君、重っっいねえ~ 270㎏もあるのかい。
(カナダ パシフィックエナジー社 オルダリーT6でした)

岩手の冬は寒いから、どうかオーナーさんを暖め続けてあげてね!

さあ 新居に行こうか!!  どうやってリビングの炉台に納めようか....uuu~
























さて、機種は違いますが...

触媒(キャタリティックコンバスター)搭載機種をご利用のオーナーさん!

シーズン前の点検、お掃除は終わりましたか?

















こちら バーモントキャスティングス アンコール MODEL#2550仕様

触媒がんばって働いてくれましたね。 お役目御免です。 お疲れ様でしたー!

















メーカー、機種ごとに形状、仕様は異なります。

連動する各パーツの点検も欠かさず行う必要がございます。

寿命がきて機能しないまま焚きますと....煙もくもく、窯内破損にもつながります。

シーズン前に点検を!


















0 件のコメント:

コメントを投稿