2014年9月27日土曜日

怪我に注意です

一昨日の笠地蔵さま=お世話になっているF電設のS社長様なのでしたー♡

ご自宅の裏の木を伐ったそうなのですが、置き場所がなくて困っていたそうです。

あと1トンほど後日また笠地蔵さま になってくださるそうです。 ありがたや~♡

御礼は糖質0・プリン体0=今流行りの発泡酒6本でよろしいでしょうかァ~⤴?


さて、

薪ストーブやペレットストーブはとても重いです。

「これ なにででぎでる?」

鋳物や天然石、鋼板でできています。⤴

様々な運搬器具もありますが、どうしても人力で動かす場面も多いのであります。


















天然石ソープストーンの輻射熱は
本当に優しく柔らかく頼もしい暖かさですよー♡
放熱持続時間も長くて素晴らしい素材ですね。




小型機種の軽いもので100kg前後

中型~大型機種ですと200kg~400kgあります。

足・腰の怪我には要注意ですね。
















みんな 重い 重い!(笑)


怪我といえば..
ときに残念なのは 陸上100mの桐生選手が肉離れ。
アジア大会欠場 今季の9秒台もおあずけです.....⤵
関西から関東の大学に来て、まだ水に慣れない??

スポーツドクターにお聞きしたことがありますが、
実は医学的にも筋肉系の怪我の原因というものは
いまだ特定・解明はされていないんだそうです。

あらゆる要因を排除してもトラブルは起きることもあるとのこと。

非常に負荷の高いスプリントやジャンプ競技はダメージも大きいので休養も大事なのでは。













心身ともに健やかに  プッツン(?) しないように まいりましょう!♪



ボブスレーは一度体験してみたいなー。!










季節の変わり目です。怪我にも注意したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿