2014年10月24日金曜日

薪ストーブの前にて

昨日は暦では霜降でした。 今朝も外の気温は2度でした。

そーこーしているうちにですね..(おやじギャグ?)

どんどん冬に近づいていくわけですね。

もう県内では氷点下の地域もあり、朝晩は凍った道も見受けられます。

   いよいよ薪ストーブやペレットストーブのシーズンですね。

  点検・メンテナンスは バッチリ完了ですかあ!⤴♪


薪ストーブやペレットストーブを焚き続けるようになりますと....

ゆっくりと家の構造そのものが温まるようです。

室内空気もゆっくり対流して温度差がなくなり快適です。

さきほど今朝5時の玄関ホールや室内はこれくらいでした。

昨夜は9時過ぎに薪ストーブを焚いて、今朝は熾火が残って余熱がありました。











モッコリ? いや ムックリとした柔らかい暖かさが続きます。

扉やドアなどはむしろ不要だと再認識するのがこれからの季節です。

他の暖房機器では体感できないような快適さであります。♪

寝室を除いて全部開け放して夜は休みます。


故郷では野兎狩りをするはずのワンコですが、ご覧のありさまです。

こらーっ! そこはお客さんに叱られるぞーっ。























んじゃ 床でもいいワン。 あったけ。♨♡

ハウスゲージいらね。 夜中もここでいいわん。 (?)





















娘たちにいじられてるワンコでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿