2014年10月28日火曜日

まもなくです

おはようございます。

今日もがっつり 薪束の倉庫への移送保管作業です。

ちょっと雨模様なんですよね。  

来月中旬まで何回か続きます。

今日はだいたい乾燥薪で13トン分くらいです。急がないと間に合いませんね。

1500束といいますと驚くかもしれませんが....

300束事前ご予約の近隣ユーザーさん5軒分です。(アハ そういうものです)

15,000束!といっても ユーザーさん50軒分なのであります。

しかし、乾燥薪を作るのはとてもたいへんですよー。⤴⤴

薪ストーブの普及は薪の供給と無関係ではありませんね。......永遠のテーマ。


準備急ぎますね!

さて、

12月上旬には夏油高原スキー場が営業開始です!

我が家から30分です。♪

今は紅葉で、こうです。
















ちなみに! スキー場からさらに奥へ進むこと20分

夏油温泉♨はまもなく11月の中旬で今季の営業終了です。

来年5月下旬まで深い雪に埋もれます。























そして、スキー場は12月になりますと、こうです。♪ ? ? いえいえ















もとい!  こうなります。♡


























均ちゃん コースアウトしての場外林間で滑らないように! 
お互いもう年なんだからねい⤴♪  若げェふりしたってダメだっぺ!(笑)

















でも俺はいくよ  転んでも誰も見てないから安心だ(!?)
好きにさせてくれい⤴

よっ⤴♪ 凍傷ボーイ! ?
顔痛てーっっ  っと  まもなく こういう季節になります。
口を開けるのもしんどくなります。















今季の山も雪目注意&豪雪注意なのです!
長野のたっちゃん 新潟のともさん
旭川の正さん 
軸ブレしない頭動かぬ上下動なしの見事なコブ滑り見せてください!





クタン♪⤴ クタン♪⤵⤴ クタン♪⤴⤵~~

      クタン クタン クタン♪⤴  ザザーっっ!



自然環境の厳しいところに住む者たちで...正月合宿しませんか!♡
真冬の外でドラム缶風呂も....やる⤴?!
岩手の冬はまもなくです~

0 件のコメント:

コメントを投稿