2014年10月7日火曜日

薪ストーブ・煙突の-総交換工事でした

おはようございます。
今日は、これから市内の薪ストーブ新規導入ご希望のお客様宅へ
下見と打ち合わせです。 天気は良いようです。


先週末は、台風進路と雨を気にしながら...
(この日の夕方まではセーフ!夜からは大雨でした)

煙突総交換と薪ストーブの新機種入れ替え全工事をしてきました。

撤去が難儀でしたが、無事新品断熱二重煙突に交換なりました。

既存支持金具は堅牢でした。隠ぺい部もしっかりと造作されていました。

断熱二重煙突は重量もかなりのものでございます。












































10月になり、本当に日没も早くなってきました。煙突さん!今季も宜しく!!






















今回は朝8時過ぎから伺いまして、初期取り扱い説明まで夕方5時すぎには完了

室内吹き抜け約5mもオール断熱二重煙突施工です。(以前は室内シングル煙突)











































まずはこれから、優しく慣らし焚きを数回行っていただきまして


























堅牢・シンプル操作・重厚・ハイパワー♪! 燃焼効率優秀!

重要な炉内密閉度も完璧な構造になっていて感心します。

岩手県はナラの産地ですが、間伐材の杉や、松も薪としてよーく乾かして

焚いてあげたいというオーナーさんの理念に合う機種だと思います。


パシフィックエナジー社(カナダ最大メーカー)のこの機種オルダリーT6は、

アルペンスキー強豪(特にスピード系)のカナダの選手たちを連想するような

体躯の屈強な薪ストーブって感じです。♡   雪質選ばずガンガン行きます。





近日中に、本焚きと薪のご案内に再度伺います♪

しっかりと焚き込みしてみましょう。楽しみですね。

堅牢かつ高燃焼効率のオルダリー♡(今回機種はT6大型の機種でした。)

ストーブ本体の能力を発揮させるために断熱二重煙突で装備しましたので

文句なしにバッチリ威力を出してくれることでしょう。♡♡

















*一回り小型のT5(それでも重量は235㎏)もあります。






















お国が変われば事情も変わる...

薪は針葉樹が主のカナダでは最もポピュラーで

普及しているクラッシックタイプの薪ストーブです。

燃焼炉内部もよく考えられて製造しています。

家の中で火を焚く文化を継承している国の優れものです。

もちろん、世界で一番排煙基準の厳しいEPA認証機種です。

(EPA=アメリカ環境保護庁)

末永くご愛顧賜りますよう宜しくお願いいたします。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿