2014年11月11日火曜日

夜の訪問

おはようございます。

明け方前といいますか....深夜2時すぎにテレビをつけたら

世界ゴルフ選手権(昨日の再放送)の最終組で岩田選手が10アンダーで

バーディーチャンス!!♪ 入れば先組11アンダー2名とプレーオフか⤴!?

ん....~ 惜しくもバーディーならず⤵.... パーで  3位タイ終了。

快挙はなりませんでした。つい引き込まれて目が覚めてしまって眠れなくなりました(笑)

しっかし、プロの選手すごいですね..あの大観衆の中 パーだのバーディーだの。(?)

私なら絶対にコースサイドの誰かに直撃スカッドミサイルしてますね。(ヤバっ)


さてさて...

夜、火遊びをすると おねしょするぞ! (?)笑

と子供の時に言われましたか??

....

近くのユーザーさんのご自宅に先日夜、遊びに伺いました。

こんばんはー  

お 焚いてましたね⤴♪  お部屋が暖かいのなんの、このうえない心地よさ⤴⤴♡

パシフィックエナジーのオルダリーT6です。

体重は270㎏ほどございます。

どのストーブでも針葉樹は焚けますが、この機種は

さらに堅牢な火室構造になっていて勿論、松・杉OKです。

よく乾燥させた薪であれば大歓迎!!

当地は寒冷地で、主暖房としても大いに機能を発揮できます。

パッと見は大型の輻射式ストーブのようなのですが....

実は本体側外部も2層構造で、分厚い外部鋳物と燃焼室との間に空気層があります。

特殊な対流式となっております。内部のクリーンバーンユニットは容易に

着脱可能で煙突掃除の煤落とし、クリーニングも完璧に手が届きます。

躯体堅牢はもちろんですが、メンテナンスが容易であることは選択時アドバンテージ

となりますね。


火室内も広く、大きなガラス面からゆらめく焔が楽しめます。

焔のナイトシアター って感じですね。♡

熾火になれば、がっつりと12インチのダッチオーブンも入りますので

多種多様な料理も楽しめますね。






















本体上部も使い勝手が良く、開閉式のウイングトップが

ウオーミングシェルフとして機能します。

開閉は真横まで拡がります。

















断熱材充填の断熱二重煙突にも全交換しましたので

ドラフト安定維持で給気絞り込み可能!!

従いまして、乾いた薪でゆっくりと燃焼が可能なわけであります。♪

朝までおつきあいしましょうか!?♡  

0 件のコメント:

コメントを投稿