2014年11月13日木曜日

ソープストーン

朝晩氷点下になる日もでてきました。 雨から冷えるとたいへんです。

タイヤ交換です! 安全第一です。





















ショップの向かいにスポーツ用品店が新装オープン!

タイヤ交換待ち時間にちょっとのぞきましたら

2013や14年度型落ちモデルの板が激安セール中!  いやー~⤴ 欲しいなあ♡

2015ニューモデルは板だけでもこれの数倍の値段からです。

型落ちでも充分で、滑る人は板は何本も試してみたいものでございます。

聞けば東京や大阪のほうがもっと安いとか.....  えー?なんでー?の世界であります。 






















タイヤは滑らないように!

板は滑りやすいように!  です。   スキーのお話しでした。


さて、

薪やペレットの消費量を少なく抑えることができて、暖房効果(蓄熱性・持続性)も優れた

天然石ソープストーンは薪ストーブやペレットストーブの素材としても

多く利用されています。

我が家には.....

蓄熱性・保温性抜群の

これがあります。♡(アハハ)

身体の中から温めることができますね。(?)

間違いなく本家フィンランド産ソープストーンでございます。 ほい⤴♪

        ? 























小さな冗談はさておきまして....

こちら 鋳鉄の2倍以上の蓄熱・放熱時間能力を持ち

暖房効果に優れ、かつ薪の消費が少なくてすむ

ソープストーンのメイスンリヒーターです!

ご新築予定のお客様!

こういうのどうですか⤴♪

体重は2トン~3トン以上のものをお勧めいたします!!


。。。とはいいましても大がかりな設置施工とはなります。

そこで、既存建物でリフォームやリビング等への後施工可能な

フリースタンディングの薪ストーブやペレットストーブにも

いいのがたくさん出てきておりますよー♪ 

薪は森の自然循環資源とはいえ有限であることには変わりがありません。

より熱効率のよいものを選択肢に入れることは良い事だと感じます。

選択肢をたくさん網羅した総合パンフレットも用意しております!


0 件のコメント:

コメントを投稿