2014年11月18日火曜日

冬の名所??

寒くなってまいりました。

先日は冷たい雨雪の中の全工事でしたが

外施工はパラソル養生しながら

しっかり納めさせていただきました。

この日は市内の大リフォーム邸での土間への薪ストーブ設置工事でした。

難儀な構造でしたが、工務店様のご尽力で囲い造作をバッチリやっていただきました。

煙突も理想的6mを確保できました♪♡



















季節はさらにこれからどんどん寒くなっていくことでしょう。

ほどなく今月中には取扱い説明に伺います。 少しお休みくださいzzz~


















さて、冬といいますと、もう10年以上になると思われますが

東北自動車道北上江釣子インター下車にて国道107号を

横手方面に5分くらい走りますと.....

毎年12月にとてつもない名物イルミネーションの御宅が出現します。














毎年10月くらいから仕掛けをされて準備しているようです。

日没後は大渋滞(?)でございます。

今はLEDでしょうが、ひと月電気代おいくらでしょうね? 

東京は表参道などもたいへん美しいイルミネーションロードになるようですが

全国各地で夜の光の競演が始まりますね。♪













抵抗するわけではありませんが(笑)

あたしゃ 静かに あちこちの薪ストーブの焔のゆらめき競演を
ありがたく鑑賞させていただきます。 プっ!









こちらはT6の焔ダンスです。

前述の新規オーナー様!
T5もこのように焔がゆらめきます。
取扱い説明会お楽しみに⤴♪♡

0 件のコメント:

コメントを投稿