2014年11月28日金曜日


薪のご予約・お求めが続いています。

市内や近隣市町等からも直接おみえになられます。

お客さんは「乾いた薪がなかなかなくて.あちこち探してきました!!っ...」。。と。

薪は少なくても12か月以上さらに2年程は乾燥が必要ですからね。

巷では未乾燥の薪も売られているようです。

乾燥度合いをよく確かめて焚きましょう。

*ここでお願いです!

直接お買い求めにお越しくださるお客様!

100束以上のご用命いただく場合は、倉庫が別場所のため

あらかじめ前日までにご予約のほどお願い申し上げます。♡  スミマセン...













今季も森と里山の恵み、薪をご利用ください。

ということで...

まとまった量をお求めの方にご好評の

日通アロー便です。

*ここでちょっと弁明!

  とあるお客様

「店長さん⤴  市内なんだけんともね  アロー便扱いと

同じ値段で店長さん運んでくんねがい⤴!?市内配送無料でしょ!♡?」

.....私=  むむむ  お主 できるな!!

私「すみません。お代官様それだけはご勘弁くださいまし。

    ...バラ@単価または配達料ください!」笑






















規格束直径21.5㎝薪で60束相当。

乾燥広葉樹混載直径30㎝束で50束相当。

です。

運輸会社さんの都合もございますので、余裕をもって

お早めにご予約お求めください。(各地への送料はホームページ内をご覧ください)

*かご網は回収させていただきます。






















薪は地産地消だ!  移送による環境負荷をどう考えとるんじゃ!

....と後ろ向きの正論をお話される方もいらっしゃいます。

では、大都市では薪ストーブを焚いてはいけないという法律でも作ればいい。

?そういう薪への水かけ論争(?)しても仕方ありませんので....

その分、森に手を入れ、間伐し、また苗木を植える活動に理解をいただくことが

現実的に環境にも寄与していると思います。
















そのうち 水素と酸素の燃料電池の「排気」廃棄は水しか出ない大型トラックで

どんどんお届けします!!

ISUZUさん MITSUBISHIさん HINOさん  UDさん  そしてTOYOTAさん

ガンバってください!!(?)

薪ストーブの普及と燃料電池車の普及....競争です!!(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿