2014年12月1日月曜日

グッドタイミング!

ちょうど3時のおやつのころでした...♪

お客さん!! グッドタイミングです。


   




















      は??


















おッ⤴♪

イカ・タコ・エビ入り キャベツたっぷりのお好み焼き作っていたところでした♡

仕上げ3分ほど閉じ蓋をすると ふんわり プロ並みに仕上がりますよ!!

そして、やはり鋳物のスキレットを使うことがうまく焼けるポイントです。

美味かったですねえ♡


















ついでに、この朝近所の産直から収獲したてのキャベツを買ってきていましたので

ダッチオーブンでベーコンとコンソメの蒸し焼きを作ってみました。

寒暖差激しい初冬のキャベツはすごく甘いです。最高です。 大玉1個70円!

















ま、お茶でもどうぞ!!  またはコーヒーでも。♪
















保健所に営業許可はもらってないので...御代はいただけません。?(笑)
(薪ストーブ屋等がイベントで料金徴収しての薪ストーブ料理教室?は法律違反になりまする)


薪ストーブ体験です!

熱利用でこんなこともできます。...と


で...お客さん  さて ご相談の内容は?? なんでしたっけ。

ペレットストーブのことですね! じゃじゃじゃ それはまた話が深くなるわけです。♪

お好み焼き、もう1枚焼きますか!? 


「今夜の夕食 抜きましょうね....」

0 件のコメント:

コメントを投稿