2014年12月10日水曜日

横顔

近くの雑木林にはふくろうがいます。

秋までは、夜に  オッホー デデスポ デッポー⤴ と

盛んに鳴いて、それはそれは風情のある夜のひとときを

感じさせてくれました。

冬はどうしてるのでしょうか? 











福来郎くんのイメージ




福来郎くん

月が二つ見えたら 1Q84 の世界だね。と ...とうに秋は過ぎにけり..

首都高3号は今日も大渋滞でしょうか

ヤナーチェクのシンフォニエッタ♪って聴いたことありますか?(笑)
(私はありません...)

房総の単線沿いの街には冬枯れのススキの残りが風に吹かれているでしょうか













福来郎くん

また寒波が来るらしいよ...

屋根抜き煙突施工が待ってるんです。 

羽があったら ふわりと屋根にあがりたい!(笑) 
















店長さん!  ノルウエーの森 は 森林業界の本ではありませんからね(ぷっ) ?


さて、

転勤族の旅がらす時代、津軽は弘前でお世話になった知人(先輩)から

電話をいただきました。

「お”ろー~⤴ 店長だが!? 世の中どしちゃば? 元気でらが?

 今年も吹雪の冬だでば。 選挙選挙って なーに考えでらんだべな?

 あの ふとだじだっきゃ すこし えぱだだっきゃの⤴。

 公約公約って なーんもしねで、そいだきゃ まいねよ。

 薪ストーブの火見でらきゃ どんでもいぐなってまったろう⤴。

 んめえ りんご ど 田酒(でんしゅ)送るはんで、飲んでけのゥ⤴

 風邪ひがねよに  屋根がら落じねよに 気つけでの!

 へばな! まだの!」

*あらー店長さん 景気はいかがですか? お元気ですか!
 今年も津軽は吹雪の冬です。選挙選挙と何を考えているのでしょうね。
 あの方々少々頭が変ですよね。おかしいです。
 公約公約と、何もしないでそれではダメですよね。
 薪ストーブの火を見ていると、もうどうでもよくなってしまいますよね。
 おいしいリンゴと田酒(青森の清酒)を送りますから飲んでくださいね。
 風邪ひかないように、屋根から落ちないように気をつけてください。
 それでは またね!

でございました。♪

 あの横殴りの地吹雪と津軽三味線の音が聞こえてくるようでありました。(涙)

ありがたきかな君の恵みぞ!!






















どうぞ皆さま 師走残すところ平穏無事に健やかにお過ごしくださいませ。♪♡♨◎

*なんとしても 年末~お正月には新規薪ストーブを焚いて年を取りたいと願うお客様が

 まだお待ちです。

 雪に負けるな! おー⤴⤴

*1970年5月 エベレスト8,000mサウスコルからの滑走は三浦雄一郎先生

 テレビで観て あらためて驚愕!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿