2014年12月17日水曜日

雪中煙突工事

おはようございます。

ミスターフリーズが断続的に襲来しています。

今回は南から攻めてきています。


でも一昨日は、ほんとうにつかの間の快晴無風のとても良い天気に恵まれました。

お精進のいい人は誰だろーね?と...。♪♪

不埒な小生ではありませんね。

うちの棟梁かO.S板金工業社長のおかげかなー?(笑)

いや この家(や)の旦那様と奥様の日頃の御精進の賜物でしょう。♪♡

屋根上でうちの棟梁が大黒舞を踊りたいと 喜んでおりました。

ほんと穏やかで、地面と屋根上を何回か上り下りするだけで汗が出ました。 



















*ビフォー(室内シングル管+外部は中空二重管)


















♡↓アフター(まっすぐに断熱材入りの断熱二重煙突立ち上がり!)









断熱材入りの二重煙突は排煙の為のドラフトを常に安定して維持することができます。







デンマークの名機種CI-1Gは、がっつり磨き上げました♪

荒ぶる!! 見よ漆黒の鉄魂を~! 遮るものなきをー~⤴⤴♪







とてもいいストーブなのに..

これが廃盤なんておかしいッ!!
無念。

先輩プロディーラーも皆そう思っているかと。





薪の乾燥度合いは完璧ですので♡♪

充分に給気を絞り込むことが可能になります。

安定した適性な高い温度で完全燃焼を維持しながら

ゆっくりとゆらめく焔を愉しむことができるでしょう。♡

オーナーさんが朝方曇らせたガラスもだんだんクリーンビュー⤴!

(焚き始めて1時間半ほど。給気絞り込みクリーンバーン快調♪)

小さなストーブでも長い時間暖かい放熱が可能です。


<ー上部給気レバーは絞ってます。

シングル煙突の時はこうできなかった
そうです。













それは薪の節約にもなります。

実は外気が冷えれば冷えるほど...薪の消費は少なくて済む。

いうことですね。(対シングル管比較で同じ熱エネルギーを得るとした場合で) 

事実、そうなのであります。 ヨ!(断熱材二重煙突の機能)




煙突くん! どうぞ宜しく ガンバってちょーだい⤴!!





*断熱....余談ですが..

こちら 息子が幼稚園のときに購入した象印 メイド イン ジャパンの

タフボーイ(象印マホービン㈱製)という断熱性の優れたものです。

かれこれ22~3年は使っております。

なんと、この日も朝6時に熱いコーヒーを入れて現場に持参しました。

夕方6時に帰宅しまして、半分残ったものをいただきましたが

まだ十分に入れたてと同じアツアツでありました。

さすが メイド イン ジャパン! 妙に驚き、感激したのでありました。

煙突も同じことでございますね。(へ?)   












いいものはいい!♡

じゃん じゃん⤴♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿