2014年12月20日土曜日

冬の雑木林にて...

おはようございます。 今日はぬるいんです。雨になりそうです。

ぐだぐだの雪が残り、それから冷えると非常に厄介になります。

厄介なことの連続が冬の恒例行事みたいなものでございます。

むかーし..

転勤族時代のことですが...

営業回りから事務所に戻り「只今帰りました- お疲れ様でーす!」と

挨拶をしますと...

「わし 疲れとらんで~―⤴」とお応えになる広島尾道から転勤してきた支店長が

いらっしゃいました。!!

「弾ぁ まだ残っとるがよゥ」..とお返事すれば良かったかと今思いますね⤴!♪(ブっ!笑)

似たようなキレのある上司に仕えている現役お勤めの方いませんか?(笑)

薪ストーブの前でご相談に乗ります!

その上司、退職後、岩手がいいということで、いま盛岡にお住まいでーす。 どひゃー!!

だんだん近寄ってきそう....

皆さんは高倉健派? 菅原文太派?   はあ??...

















ここ2年ほど、里山再生活動で入らせていただいている市内の雑木林です。

「まだ 伐る木 残っとるがよ...」笑

休眠期の雑木はひっそりと冬の里山にたたずんています。

.....

国の再生可能エネルギー買取り制度が根本見直し云々....

諸行無常...

そんなもんだろうとは思っておりました...

ま いいか...(よくないですけど..)


身の周りでできることしか自分たちはできないですしね。

とてつもない広い面積の手入れを待つ森が近隣だけでもたくさんあります。

我ら薪焚き人連合は「まだ 木 残っとるがのゥ」⤴⤴! の気概で新年を迎えます。

きっと菅原文太さんも「んだ! ムリすねで ゆっくりやれっちゃ⤴」とおっしゃることでしょう。

                                        おK!♡

ところで、

あっ!

お?!

近隣のコンビニの駐車場にこれ設置していました。

だんだんこうなっていくんでしょうね..

5分で@250円  1分追加ごと@50円⤴.....だそうです。

まだ私はピンときません。(笑)

でも...世の中動いてることには違いない...
















15万キロ走行の我が小型車...まだ車検残っとるがよ⤴





諸行無常!

昨夕から給湯ボイラー(灯油)が壊れました。

10年....

岩大伊藤先生! 真似して薪ボイラーにしようかなあ...? 300万??ひえー

10年持てば良しとして灯油ボイラーでガマンしようかなあ...(もうそれは止めろ!)

エコキュートの10年リースが安いらしい....(笑) え? あ そう⤴!♡

なんたる不埒で世俗的な薪ストーブ店主だ!(?) でへへ

*薪ボイラー・ペレットボイラーのリースあればなあ............山もきれいになる

0 件のコメント:

コメントを投稿