2014年12月13日土曜日

薪ストーブ体感会

こんばんは

本日は、雪降りで氷点下の絶好の薪ストーブ体感日和りということで(笑)

お昼すぎから夕方まで....

市内里山保全の会主催の暖か体験イベントを

楽しんでまいりました。

サンタさん! いつおいでになってもOKですよー♪

森の利用・関わり、薪ボイラー最新情報、薪の駅

県内、日本、世界の状況etc...たくさんお話もいただきました。

















薪は素早く上から着火方式でスムースに完全燃焼させながら....↑⤴♪

バーモントキャスティングス  フレックスバーンのアンコールで体感会。でした。


















岩手木質バイオマス研究会代表で
岩手大学農学部准教授の伊藤幸男様
最新の木質バイオマスエネルギー事情や薪ボイラーのお話しも..。



















こちら、熱弁をふるう 遠野エコネット代表の千葉様...

手前のダッチオーブンとアルミホイルのサツマイモが気になるひととき....

















千葉代表のオリジナルソング♪ マキマキロックでみんなで盛り上がりました♪♪
















外は雪降り、氷点下の寒さですが、お部屋は全体が暖かい事このうえなし♡

リフォーム 新築 後付け
...一家に1台 薪ストーブ

                  または ペレットストーブ

                  薪が作れる方には薪ボイラー!!

マキマキマキ....  マキある暮らしは暖かい~♪

フォレスターミュージシャンの千葉様 ありがとうございます。

  .....そしてこの家のオーナーさま  楽しいひととき ありがとうございました。♡

一足早いクリスマスとお正月....って感じでございました。  じゃんじゃん⤴! 

0 件のコメント:

コメントを投稿