2014年12月6日土曜日

岩手・百年ヒノキ(檜)の椅子と机?

おはようございます。

昨夜からグッと冷えてきて、降る雪も本当のサラサラの雪となりました。

昨日は、7年目ご使用中ペレットストーブの点検(後日オーバーホール必要)と、

市内ユーザーさんへ いつもの薪の配送..と

新規ペレットの配送。

近いと便利! と喜んでいただいております。♪






































今日はこれから隣町へ 既存煙突交換のご相談・現調に伺います。


さて、

先日、薪ストーブを導入いただきましたお客様から

「薪ストーブ サイコ―!! もっと早く入れたかった!ありがとう!!」

と大感激していただきまして....


で、なんと、こちらを↓頂戴いたしました。♪

貴重な岩手県産の百年ヒノキで作られた

子ども用の椅子と机です。  わたし用ではないのがミソ。

小岩井農場系列の工房さんで特注生産された特別の檜づくりです。




















ヒノキのとても良い香りがします。♡

んー  隣ノ部屋ニ居リマス ...って感じになりますねえ。


寒冷の岩手県での百年ひのき自体が珍しいものだそうです。

















私は座れませんので(笑)....

然るべき適用年齢の子がまいりますまで、大切に保管させていただきます⤴!(?)


0 件のコメント:

コメントを投稿