2014年12月8日月曜日

カメラ壊れる

県南、水沢~前沢方面に伺いましたら 雪が無いんですね(笑)

車の屋根にモッコリ 雪を乗せて走るは我が車だけ...

平泉ナンバーの車のドライバーさんから  どこから来たの?

北上でーす。と答えると  

たいへんだね。と同情されます。同じ岩手なのになー。 あはは。

がんばっぺ 岩手ナンバー車で。 成功は屈辱感を乗り越えることから始まる!

同じ県内でもこんなに違うのか...屋根上煙突施工できるじゃん⤴♡!!

一端戻りまして、夜は新規お客様打ち合わせへ走ります。


さて、

あしかけ7年ほど使ったカメラを

先日現場で激しく落としてしまいました。

Onにすると ぶるぶるぶるぶる~と震えて稼働になります。画像が狭くなるのです。(笑)



修理は15,000円~以上はかかるとの診断。

専門店3か所とも同じ話でした....






















1週間検討しました。

下取りしてもらい

これになりました。↓

なんとコンパクトでしょう。

驚くことに当時買ったニコンの値段の3分の1で

画素数や倍率は2倍以上に能力向上していました。

「お客さん!7年もすぎれば もう浦島太郎の世界ですからね...」

と言われました。

オリンパス君 よろしくね♪























薪ストーブとはちょっと違う世界ですね(笑)



こちらは

カナダのエンバイロ社のペレットストーブです。

ペレットストーブも適宜点検と毎年のメンテナンス・クリーニングを行いましょう♡♪



カシャッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿