2015年1月2日金曜日

新年早々エネルギーの将来を考える

年末からサッカー、ラグビー、駅伝と 

スポーツおたくおじさんは 熱くなっております。

元旦も朝からテレビで全日本実業団駅伝を観戦。

久々に息子も帰省中です。

息子の高校同期も大学時代の先輩、後輩も何人か出場していました。
                               (息子は短距離でした)














歩(ayumu)~~ ⤴ 走れ―⤴ ラスト―~









長距離は選手寿命が長くていいよなー と.......

みんな ガンバってます。♪

箱根往路前半は現在強いところがやはり強いかなあ的状況.......

予想通りといえば予想通り.....

つべこべ評論いたしますと  「んじゃー やってみろ この⤴おっさん!」

と言われますので無言(笑)

駅伝など見ながら、本読みしたり ビールをいただいたりしていました。

再再読!
































さて、

難しい経済理論はわかりません....が..

様々な国々の状況・情報を知ることは大切だと思います。

何度か盛岡でお話を伺ったことがあるスイス在住の.....

滝川薫様のブログとエッセイです。(ひと月前の状況ですが)

最近ちょっと石油価格が落ち着いて安心している私たち日本人??

違うんじゃないかなーと....滝川さんもそう思っているかと。
http://blog.goo.ne.jp/swisseco/m/201412

今年はどんな世界情勢になっていくんでしょうね。

冬の森は眠りについています....




















近い将来 日本海のメタンハイドレードが商業化生産され

もしかして ガス暖炉? 流行るかな?

息子曰く... でも 薪は手作りできるじゃん⤴

 私   おー  わかっとるじゃ♪.









0 件のコメント:

コメントを投稿