2015年2月13日金曜日

ペレットストーブ

おはようございます。

ここ数日、雪が降り、ゆるんで溶けてはまた凍り...と

いう感じです。 奥羽の麓ですから雪は降ればすぐまた積もります。

また今日の午後からミスターフリーズ襲来の予報です。

昨日は、ご新築計画にてペレットストーブを導入決定のお施主様へ伺いまして

施工確認と機種選定をいただきました。

RIKA社のCOMOに決定いただきました。♡♪
http://www.rika.at/en/como/


セラミックは天然石ソープストーン同様、蓄熱能力が優れ、
自然対流方式の暖房様式です。
40坪以上の広さを悠々温めてくれます。♡
送風ファンが無いので音もしません。静かなゆらめく焔が楽しめます。



イメージ



























どんな納まりになるでしょうねえ 楽しみですね♪



縦型のモダンタイプのストーブ本体を搬入するときは難儀しますね。(笑)

オーストリア等ではこんな感じみたいです。ョ⤴♪




簡単に見えますが200kg以上あります。









オーストリアといえば...

スキーのアルペン世界選手権 やはり スキー王国は強いですね。






北欧勢が圧倒しています。




























おっと こちらは先日大雪の時のうちの前の私道です。
お隣の御主人! 除雪複合決勝!(?)

もちろん 私も参戦してます。
ここでは各家庭の境界線なんて無関係でして、道路は全部やります。
やらざるを⤴得ないわけでございます。(笑)
素晴らしき 国境なき 除雪隊! 









例年はこの2倍以上になります。






雪のある暮らし...愉しくもあり たいへんでもあり....

いや やはり 静かにこれ見ながら 一杯!でしょう!♪(夜は)

オーナーさん! 御仕事忙しいでしょうが、帰宅後はゆっくり癒されてくださいね♡♪







外は吹雪...
雪国にこそ焔のある暮らしを♪


0 件のコメント:

コメントを投稿