2015年2月18日水曜日

石の蓄熱利用

おはようございます。

昼間は少しだけ春が近いような気配いがするような?

でも夕方~翌朝まではまだまだ厳しい寒さが続きます。


さて、こちらは小さな小さな普段の生活感あふれる巷の話題です。(笑)

?これは??

実は遠野市産の
ソープストーンの端材です。

花巻温泉の岩盤浴の床などにも
利用されているそうです。

蓄熱させてタオルでくるんで
布団の足元に.....♪♡






これではあまりにも原型なので↑
後日サンダーで形成したいと思います。
正式には遠野市産の鉱石で天潤石というそうです。
蓄熱能力が高く、遠赤外線とマイナスイオンを放出するので
岩盤浴の床等に利用されているようです。



こちらのユーザーさんは もうとっくに利用して楽しまれています。
こちらの石は本場フィンランド産の本物のソープストーンの端材を利用されています。♡






「もーやめられませんなー⤴
手放せませんよ!」
とのことでした。♪

地球創生期からの大地の恵み.....ですね。






身体の中から♨暖めることも可能でございます。(?笑)

は?


これも冬の愉しみ。

重宝しています。♪



木質バイオマスエネルギーから得られる

ささやかな冬の愉しみなのでございます。♡

このくらいならいつまでも循環・持続可能な
エネルギー利用・ですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿